
院試進捗報告(4月中旬)

院試まであと4ヶ月となったので、少しずつ進捗していこうと思う。

英語(TOEFL iBT)

4/9に受けたTOEFL iBTの結果が出てきた。

R L S W Total ITP換算
26 21 11 17 75 537

良いとは言えないが(Readingはそれなり良い気がするけど)、平均ぐらいなので、これで出そうかと思う。ていうかListeningとWritingはできなさすぎるし、Speakingに関しては穴を掘って隠れたいレベル。

院試とは関係ないが、修士2年の4月(2年後)までにTOEFL iBT 100点を目指したい。とりあえずListeningやろ。

数学

微分方程式を復習するために本を借りた。ほとんど進めていない。

回路・電磁気学・ディジタル回路・コンピュータアーキテクチャ・電子デバイス

進んでない。

今後の進捗予定

Listening(院試関係ないけど)、微分方程式の復習。#inshi-obenkyoの具体化。